見下す蠍の徒然


見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

【艦これ】2016冬イベ攻略日記その2(2月16日まで)

E2

引き続き掘り

秋付きを朝霜に変えてみたり

 

沖波ゲット、堀終了

 

甲攻略に移行

 

随伴艦の大淀を大井っち(甲標的、15.2センチ連装砲改☆10、☆3(昨日のは間違い))に変更。本当はロケラン積みたかったけど詰めないことが判明。

しかし先制雷撃が大して命中せず(期待していたPTには全部外れる)、Eマスでは良かったけどロケラン詰めない方のマイナスが大きかったので大淀に戻す。

 

どうもフラワやらHP増量のPTが夜戦まで残るので予定通り決戦支援を投入。正規空母2戦艦2のガチ支援(キラ付けするのが面倒だったのでたまたまキラついてた蒼龍改二、扶桑改二、瑞鶴改二甲、陸奥改に適当に爆撃機、主砲と電探を持たせる)。

 

途中で天津風ゲット!!これは嬉しい

 

3回やって2回損壊まで持ってってA勝利、1回S勝利。

 

明日には割れるかな?今のところ道中支援は不要な感じ。