見下す蠍の徒然

見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

【艦これ】2016冬イベ攻略日記その3(2月17日まで)

今日の目標

 

E2クリア

 

時間がなかったので出撃数は3。

1回目は3戦目で猫。なんてこった

 

2回目は昼戦で

f:id:sasoridan:20160218003932p:plain

ここまで持ち込むも、筑摩が補給艦を狙う、その上集積地がよりによって足柄を狙ったおかげで削りきれず。

もう一回遊べるドン!

 

f:id:sasoridan:20160218003944p:plain

再出撃。ちなみに決戦支援は多少入れ替えて隼鷹、龍驤、金剛、霧島+駆逐2に。

 

ほぼ無傷でボスマスに、支援もうまいこと働いて昼をこんな感じで終える。

f:id:sasoridan:20160218004014p:plain

大淀さんが雷撃戦でまさかの大破をするも、夜戦火力を2残して夜戦へ。ちなみに集積地さんは筑摩を狙ってくれました。やったね!

 

f:id:sasoridan:20160218004023p:plain

大勝利!!!

 

f:id:sasoridan:20160218004702p:plain

かわいい(確信)育てねば(使命感)

 

f:id:sasoridan:20160218004715p:plain

観艦式はこのメンツで。なんか帰還が7人いたんですけど

 

今はE3の何度をお悩み中です。甲いけるかな…

とりあえず練度さえ上げていれば礼号組5人全員でE2甲クリアできるってのは嬉しかったです。

あと上ルートなら瑞雲で制空とったほうが道中は絶対安定しますね。連撃でPTに対する手数を取れるのは大きい。