見下す蠍の徒然

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

【艦これ】2016冬イベ攻略日記その8(2月20日)

艦これ

全海域攻略し、やることがないぞ?どうしようかな?かな?

とりあえず堀に移行でごぜえます。

 

といっても今回のイベントでドロップする中で未所持なのは、酒匂、野分くらい。風雲も出るのかな?

とすると、E1で酒匂を掘るか、E2で野分を掘るかです。

 

考慮要素。

酒匂は6-2でも出る。でも編成が重い。E1は編成が楽でSは確実。でも確率超低い。

野分は通常海域では出ない。しかし編成が重く、S勝利確実ではない。2%くらいは出るはず。

 

まず酒匂から探しに行きます・・・

 

編成は軽巡3駆逐1航戦1軽空1です。攻略編成とほぼ同一。

ひたすら回し、回します。

 

今日の戦果は瑞穂1です。4人目です。もういりません。

ゼロ観だけ剥いで近代化改装へ

 

あとなぜかやけに大井っちが出る。なぜだ。

あと霰も多い。んちゃ。

酒匂出るのかな、これ。

 

[ここまでの主だったドロップ]

瑞穂4→ゼロ観

大淀

春雨3

矢矧3→15.2センチ連装砲