見下す蠍の徒然


見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

【艦これ】2016冬イベント攻略その10(野分・沖波・天城掘り(明石も出るよ!)続き)

艦これ

前回の更新からE2を回し続けて気づいた。

艦戦積み過ぎじゃね??

そのせいでだいぶ苦労してね?

そもそも中破で止まっているせいで随伴落とし損ねてるなあ…

 

そこで方針変換。

 

1.2戦目でフラ空が出た場合は制空権は諦める

2.でもボスマスでは優勢は取りたい

3.出来れば装甲空母

 

ということで、加賀さんを瑞鶴改二甲にチェンジ!でございます。

 

装備の方針はそのまま、艦爆だけ積みます。

上から

江草隊

彗星一二型甲

岩本隊

フォッケウルフ

 

最後のは制空以外の強化ができる艦戦が良かろうと思いました。

熟練度ボーナスがあれば十分ですので。

その中で、火力と回避を強化できるフォッケウルフです。

 

試してみた感じ2戦目の開幕で随伴を落とせる確率が上がってきているかな、という感じ。

艦攻に積み替えるのもありとは思いますので、そっちも試してみます。