見下す蠍の徒然

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

ブレイブウィッチーズのPV来た!

ストライクウィッチーズ

「ブレイブウィッチーズ」遂に始動!|「ブレイブウィッチーズ」遂に始動!

 

待ってました!

昨年のOVA第三弾で発表されてからずっと楽しみにしてたストライクウィッチーズの新展開、ブレイブウィッチーズのPVが発表されました。

 

そもそも「ストライクウィッチーズ」というのは、501統合戦闘航空団の愛称なんですね。

501の展開が行き詰まった?のかどうかはしりませんが、まさかの舞台じゃなかった部隊を変更しての新展開、かなり首を長くして待ってました。

 

今年放映だって!やったね!生きていく希望が増えたよ!

 

ムービー | ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow

おお!サムネからして見たことのないウィッチが二人増えてる!

今まででキャラ設定や背景だけでなく、セリフ付きで出てきたのはこの内ニパ、ルマール、サーシャの三人かな?

今回のPVでも動きはないんですが、(おそらく)新規絵でキャラが出てきているのは嬉しいぞ・・・

 

あと知らなかったんですがみんデキで新キャラ公開されてたんですね・・・

イベントとか全然行かないから知らなかった。

確かにTwitterで開催は告知してたな…

 

ルマール(右から2番目)なんかはケイズレポート3巻でかなり活躍してたので、気になるなら見てもいいかも。というか読み返そう。

 

www.youtube.com

 

というか音楽かっこいいなあ…

 

502にはエイラ&サーニャが1期から2期の間と2期から劇場版の間それぞれで身を寄せていたんですが、登場の機会はあるんですかね?時系列も気になります。

あと一番左端にいるロスマンってウィッチはエーリカの師匠にあたる人、クルピンスキー(右から三番目)なんかもハルトマンと縁がある(ロールモデルの人も)ので、エーリカは登場することがあるかもしれませんね。

 

あと新しい二人は姉妹(明確なソースを付けられないんでそこは勘弁)なんですが、姉の方の元のネタになる人は菅野直枝(真ん中)のロールモデルの人と縁があったということで、そのへんのつながりなんでしょうか。

鴛淵孝 - Wikipedia

ちなみに姉は508に在籍していることが明確にされておりまして(2期ブルーレイの資料集に記載)、なにげに508で初のヴィジュアル付きなのかな?Columnを雑誌で追っかけてないのでわかりませんが…

ちなみに508は空母機動部隊、レキシントン翔鶴が出てきております。

 

うん、書き足りないことはまだまだありそうですが、4月1日まで公式ではみんデキの内容が発表されないとのこと、それまでおあずけですかね、