見下す蠍の徒然

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

皐月改二!!

艦これ

ほんとうに今更、って感じなんですけど、こんなタイミングになったのには理由があるんですよ。

まあ早い話がレベル70で改造余裕っしょっーとか慢心してて、レベル70までしかあげてなかったんですよね。

 

で、一昨日の19時位に帰宅して、いっちょ改造しますか-とか思ってたら改造ボタン点灯してないんですよ。

マジで?完全に慢心してました。

 

で、今朝やっとレベル上げ終わったんで改造しました。

一応皐月関係の情報は遮断してたんで、75だとは思いつつも足りなかったらどうしよう・・・

と思いながら演習とリランカで潜水艦を沈める簡単なお仕事をしていました。

 

果たして…

f:id:sasoridan:20160302210933p:plain

うん、足りてるね。本当に良かった。

75ってことで性能も期待できる?

f:id:sasoridan:20160302210950p:plain

かわいい!お前がかわいいよ!で有名な皐月でしたが、更に可愛くなってしまった。

スカート透けてないっすか?アリ、ですね!

 

性能面だと、まだ近代化は終わってないんですが対空はだいぶ高い。、あと対潜も相当高いんですが、何かエピソードあるのかな?

あとは大発動艇をつめるということで、阿武隈に休暇を与えられそう…

(現在我が鎮守府では、第4艦隊旗艦の阿武隈には不眠不休で働いてもらい、第3艦隊旗艦の軽巡は多摩と那珂ちゃんでこうたいしてやってます。)

集中配備でカットインが打てるんですが、そうすると連撃とか夜戦カットインと両立できるのかな?

それはすごいんですけど、まあ結局のところ睦月型ということで夜戦火力は低いんで、あんまり実用性はなかったり…

でも結構ニッチなところで使いみちはアリそうなので、活躍はしてくれそうであります。

と言うか去年の秋イベの前に実装して欲しかったね。

 

次の改二は誰になるんだろう?

青葉とか来てほしいなあ・・・