見下す蠍の徒然

見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

なんでもいいからガルパンのことを書きたい。

ch.nicovideo.jp

 

とりあえずマイルストーン的にこの名記事を置いておくのだ。但し逸見エリカの話をするとは限らない。

なんでこんな記事を書いたか。タイムラインが海楽フェスタでうめつくされたからだ。我らが愛すべきポーランド人も楽しんでいたようだ。ほんとうに羨ましい。

 

さて何の話をしよう。ここで江風、大潮改二の話が入ってきた。これはお船のはなしである。また五月雨教徒が泣いてしまったのか。まあ朝潮型はもう一人来るとのこと。誰だろう。誰でもいいです。誰でもいいというのはどうでもいいということではなく、誰が来ても平等に嬉しいので誰でもいいということです。

ちなみに駆逐艦だと

霞>>(ケッコンの壁)>>暁>>18駆逐隊>他朝潮型>

という感じである。そうすると霰が来ると嬉しいな。んちゃ

陽炎とか不知火はまだですか、というお話にもなる。いや、マジでまだなんですか。陽炎とか改二にする理由が思いつかないけどな!

 

どうでもいいけど陽炎って504のフェルナンディア・マルヴェッツィとなんか似ているんだよね。フェル隊長。喋り方かな?中の人は違うけどね。

今度はストライクウィッチーズまで話が飛んじゃったよ、新情報はなし。あと2週間で解禁されるはずです。

フェル隊長の話し方なんか好きなんだよね。陽炎も好き。霞と陽炎がいたから18駆逐隊好きになったんで、どうしようもない。今陽炎抜錨します読んでる。

ストライクは502の新情報が出るまでは過去作を見返しながらじっと待つ感じですか。あとマラソン用に資金貯めておかないとね。

あ、あと秘め歌とOPEDを集めたボックスがそれぞれ出るらしい。

しかしOPEDは微妙に持ってないけど、秘め歌は全部あるんだよね。どうしてくれよう。

 

そろそろガルパンに戻る。

最近思うんですけど、あんこうチームのみんな練度高すぎるよね。

アニメだと特訓描写サラッと流してたけど、あそこをしっかりと描写してたらすごいスポ根になってたと思う。

高校戦車道でもトップクラスの練度を誇ると思われる西住まほ車長のティーガー1とか、大学No.1かつ大洗側の戦車を蹂躙し尽くしたセンチュリオンと対等に渡り合っている時点でやばい。

秋山殿なんかは前々から1人で練習してて、どの持ち場でも一定水準以上こなしそうだけど、他の3人は完全初心者でしょ。なんか最初からすごかったレイゼンマコ氏はともかく、五十鈴華さんとかすっごい努力してるんじゃないの。ラノベだと最後WoTしてたな。あれ多分大会後もやってるんだろうな。めっちゃハマってそう。

そういえばあれは麻子もやってたので、あんこうチームのうち3人はやっているのか…アリクイ、カバ、ウサギさんの面々もやってたし、大洗ではやっているんでしょう。ダー様もやっていたところを見ると、戦車道やっている人は結構やっているんでしょうね。

で、大学生チームのモブたち弱すぎません?各校隊長クラスにやられるんじゃともかく、あまり練度が高そうとは思えない風紀委員チームとかにあっさりやれらるのはダメでしょ。まあやる気はないと思うけどさ…

 

で、そろそろ逸見の話。

いや、逸見エリカってまあ劇場版の最後のほうじゃあまあまあ救われてるし、ラノベだと完全に救済されているんですが(この点はラノベのほうが好き)、やっぱり報われないよね。

そんな逸見エリカさんのベストショットはやっぱりこれ

f:id:sasoridan:20160321230553j:plain

だな。ネット上に大きな画像がなかった。あんま人気がないのか。

忠犬要素と必死要素とその他諸々が全部交じり合った名シーンですよ。

劇場版じゃあ活躍の場があってよかったね!いやあ本当に良かった。

実は少しサンダース勢の活躍の場が少なかった気がしてならないんですが、スーパーギャラクシーといい貢献度はバリ髙なんでいいんでしょうか。まあいいか。

ケイさんってあんなかじゃ常識人すぎて埋没しちゃってる感まであるしね。キャラだとアリサのほうが立ってるしね。

胃に穴が相手そうな戦車道メンバーには入りません。残念!

ちなみにトップスリーは逸見、アッサム、アキです。オレンジペコは案外余裕とみますね。

 

そういえばプラモのBT-42は未だに売り切れらしいですね。

まあそもそも生産数が少ないんでしょう。

暇と手先の器用さがあったらプラモ作りたいなあ…

今作りたいのは疾風、カヴェナンター辺りですね。船はムリ。

 

そろそろ締めよう。

逸見エリカに愛の手を。

劇場版で一番評価上がったキャラだと思うけどね。

劇場版新キャラだとそうだな、やっぱりローズヒップが良かったと思います(月並)