見下す蠍の徒然


見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

アニメオタクとしてはバッシングを甘受する他ないのである

女子中学生監禁男「女子高生アニメに熱中」記事にアニメファン反発

 

1.何があろうとアニメオタクは気持ち悪い

こういう事件があるたびにやれ偏見だのアニメ好きと事件の間に因果関係はないだのいう人出てくるけどさ、いやそれはそのとおりなんだけど、キモいものはキモいんだよね。

こういうの見るたびに思うんだけど、まさかと思うけどいい年してアニメ見てるオタク、気持ち悪くないと思ってると思ってるんですかね?

 

かつてはアニメオタク=暗い、気持ち悪いとの声が一般的だったが、電通総研が2013年に全国の15歳~29歳の男女を対象に実施した「若者まるわかり調査」では、高校生では音楽鑑賞の31・7%に続き、アニメがインターネットと並び趣味の2位に入り、大学生ではインターネット、音楽鑑賞に続き3位とカラオケやファッション、読書を抑えている。若い世代にとってアニメは一般的な趣味といえ、犯罪と結びつけることに違和感を感じる声があるのも仕方がない。

 

こういう文に賛同が集まってるところを見ると、本当に思ってる奴が多々位相で本当に嫌になってくる。 

いや、自分を客観的に見つめて欲しいんだけど、どんなリア充だからって女の子ばっかりでてるアニメを見てたらキモいよ?自覚持った方がいいと思う。

というかこうやって自己弁護に走るところもキモい。あと、一部にキモくないイケメンリア充なアニメオタクがいたとして、その人がキモくないのはイケメンリア充だからオタクの気持ち悪いパワーが隠れてるだけで、その他は変わらずにキモいからね?そこは自覚しよう。

 

まあ僕はオタク諸氏の自己認識能力を信仰してますから、皆さん自分のキモさを自覚した上で反発してるんだということにします。

 

2.なぜキモイと叩かれるのか

キモい皆さんはぶっちゃけ昔からキモイキモイ言われて叩かれてただろうから、これって説明不要かと思います(実体験に基づく。)。

でもなぜ反発するかって、理由もなくキモイキモイ連呼された過去への復讐なんでしょうね。あの頃はなんの反論もできなかったけど、今なら反論ができる。絶好のチャンスであります。ところでキモイキモイってキレイキレイみたい。意味は全く逆だけどな。

 

というかこんな反発するから余計、ってこともあると思うよ。

 

あと、「自分たちだけ…」っていうけどよく見たら他も叩かれてるから!!確かに優先順位はアニメのほうが上だけどね。

ちなみにこの優先順位はキモさに比例していると思います。

 

3.ではどうすべきなのか

ぶっちゃけ無視するのが一番いいと思いますよ?

たへがたきをたへしのびがたきをしのぼう。

論外なのは二次元にしか興味が無いと言いつつこういうバッシングにはしっかり反応する奴。現世への執着捨てきれてないじゃん。惨事に興味が無いなら、惨事からどう反応されようがどうでもいいでしょ?

 

↓ちなみにやってはいけない反応

geinou-news-news.hatenablog.com

涼宮ハルヒの憂鬱も話自体普通に面白くて別にオタクがうんぬんって話にもならないと思いますけど。

 

 こういう記事書く人にはカウボーイビバップ見て欲しいですよ!

 

 

いや、そう思っているのはオタクだけで、一般の側から見ればどっちも平等にアニメです。反論になってないどころか、キモイと思ってないことが露見して逆効果なだけですからやめましょう。

 

で、どうするのがいいかというとぶっちゃけ無視なんですが、やはり無視の前提として出来る限りアニヲタであることは隠し通したいですね。出来れば非ヲタのふりをして叩きに乗れればなおよし。

 

おとなになったらアニメは影で楽しむべきものなんですよ。私的領域にとどめましょう。そこなら叩かれません。世間でバッシングされているのはアニメ好きな犯人であって、アニメ好きなあなたではないのです。そこを同一化する必要は一切ありません。

 

したがって、

togetter.com

こういうのは放っておいてほしいの一言ですよね。間違っても国会で取り上げるなんてやめてくださいな。

あと今回の件は表現規制とは一切関係ないですよね。ミスリードを誘うのでやめましょう。

政治で取り上げる問題では無いです。放っておいてください。

 

4,最後に

ところで、本当にアニメと事件関係ないの?確かに裁判の場では証明が要求されるけど、話題にする程度のことなら証明不要ですけど、関係ないんですか?

全く無いとは言い切れないと思うんですけど、例えば部屋からクジラックスの漫画なんか出てきたらどうするんです?