見下す蠍の徒然

見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

μ's Final LoveLive!~μ'sic Foreverに寄せて

news.lovelive-anime.jp

 

僕は行きませんでした…というか行けなかった。

忙しかったし、そもそも映画のブルーレイも買ってないしその後の一般販売もやってないしね。

というかそもそも声優の方のライブってあんま興味なくて、行く気なかった感じかな?

行けば楽しめたんだろうけど…

 

そんな僕でも、ラブライブが終わるんだなあ、ということには感慨深いものがあります。

シスプリは見てたんでG’zの読者企画は知ってたけど、ラブライブはスルーしてた。

1期もリアルタイムじゃ見てないしね。確か2013年の秋くらいにスクフェスを始めたのかな?

いや、なんとなく「夏色えがおで1,2,Jump!」をYouTubeで聞いてハマったんだ。すぐにベスト盤を買って、スクフェス始めたんだっけな。

SIDもすぐ買いました。というか1年以上出てないんですけどどうなってんですかね…

2期は結構盛り上がりながら見てまあ解散話は呆れ返ってましたけど、5話とかはすごい好きです。スノハレの演出なんかも、そこまでの展開はともかくよかったよね。

あとはアンコールで僕今をやるところとか…

 

一方映画は好きではなくて、けいおんと同じやん、とかインド映画か、とかいろいろ思うところはありますが、「Hello,星を数えて」のプロモーションとしてみれば優秀なんじゃないでしょうか。結局1回しか見に行かなかったな…

 

これから、ですがまあμ'sとしての展開はほぼ無くなるんでしょうね…

スクフェスは続くんでしょうが、おそらくμ'sメンバーの新カードはなくなって、サンシャイン勢が中心になってくるんでしょう。この辺の引き継ぎは、結局765本家勢から脱しきれてないミリマスの二の舞いは避けてほしいものです。モバマスくらい思い切っていけるかな、ってところ。

 

しかしこのセトリはいいですね。まんべんなく網羅してる感じで、ほぼ全員が満足できるんじゃないでしょうか。過去形ですね。

リリホワの選曲に少し不満があるかな?微熱がないぞミステリーが。

プランタンもだな…アンバランスドラブもやって欲しかったところですが、ラブマジはやってよかったんじゃないの?

まあ文句をつけても始まらないですね。

一方、サンシャイン勢を出さなかったことは評価したい。お互いのためにならないしね。

 

やっぱりなかなか想い出深いコンテンツではあるな…

A-RISEのアルバムかシングル出して欲しかったなあ。

 

どうも後ろ向きな記事しか書いてなかったですが、ラブライブは好きだったんですよ、って話。言い訳。

look-down-scorpion.hatenablog.com

look-down-scorpion.hatenablog.com

 

スクフェスだって1年位イベント2枚取りしてたくらいですし。

 

うん、なんというか寂しい感じだ。

そのうちこれも商品化されるのかな?買ってしまうかも。