見下す蠍の徒然

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

そういえばマクロミルに時間搾取されてたなあ

bananatuma.hatenablog.com

 

なんとなく内容を予想しながら読んで、読み終わったら

「わかるー(震え声)」

としか言いようが無い感じの記事でした。

僕もだいぶ昔ですけど、やってたんですよね。

というかいま見に行ったらまだアカウントあったわ。でもなんかポイントは0になってた。最後やった時ちょうどいい感じにした記憶もあるし、端数は失効したんですかね。

 

結構がんばってるのに月700円ちょいか。
 
 
なんか、割に合わない気がしてきました。

 

いや、これが本当にその通りで、今から考えると本当に無駄な時間だったなあ、と思います。

全部で10ページ位ある面倒な質問(割と手を抜いても3~5分かかったりする)をやってももらえるの3ポイントなんですよね。だいたい1分1ポイントくらい。

で、たまにそういうアンケートの結果で30~100ポイント位もらえるんで、それで稼ぐ感じ。

確かモニターで実地に行ったことが一回だけあって、それで結構稼いだ記憶がある。4000くらいもらったのかな?1ポイント1円のレートなんで、まあ短期バイトとしては割は悪く無いかな、とそれに関しては思った。

他は別ね。時給60円とかですよ。

というか見たら回答数がなんと2500越えててで爆笑してしまった。マジで時間投げ捨てたんだな。

で、だいたい20000円分くらいは変換してた。全部アマギフ。口座登録したくなかったんですよね。

正直時間が有り余ってる主婦の方とか学生にもおすすめできない感じ、でもこんだけ長期間運営出来てるってことはやってる人割といるんだろうなあ…

おそらく、割のいい答え方とか本当はあって、皆効率よく稼いでるんですかね?ご存知のかたいらっしゃったら教えて下さい。

この機会だと思ってアカウント消したけどな!と言うかとっくの昔にメールは迷惑フォルダですよ。

 

・じゃあAmazonのギフト券に変換?→なんか手続きが面倒くさそう。

 

 

とのことですが、多分Amazonが一番楽だった記憶です。コードがメールで届くんで、それを貼っつけるだけ。

まあ割にあわないことは確かだと思いますけどね。

 

最後に。

私の性格上、コツコツできるタイプではないし、スキマ時間はほうー。と、ボーッとしたいし、だけどまとめてアンケートやると時間もかかるし頭使うし、、時給にするといくらなの!みたいな。

 

割りと100円とかなんじゃないかとおもいます。