見下す蠍の徒然


見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

会議は踊る、されど進まず

会議というか、よそから口ばっかりはさまり、一方当事者である久保会長はよく喋るんですが、それが話しの進展に一切貢献しないという話。

 

lineblog.me

 

この人が首突っ込んでくるともう問題も末期なんだな、という感じがします。

いや、鋭い意見をいう人なんでブログはちょくちょくチェックしてるんですけど、スタジアム問題についてはあまり調べずに首を突っ込んでる感があります。

というか、行政のグダグダにいろいろ言いたくて首を突っ込んでるんでしょうね。

 

まあ確かに今度広島市が出してきた実現性調査、本当に適当で笑っちゃうんですけど、その適当さが大事なんですよ。

ああ、もう作る気ないんだな、ってことで。

だって、作っても使わないって言われてるところと、絶対に作る気のないところの実現性調査なんて誰が真面目にやるんですか。

 

というか宇品の土壌汚染はどこに行ったんですか。後から書くというヤフーの記事で出てくるんですかね。楽しみにしてます。

まあそもそも宇品なら使わない、と言った時点で宇品の土壌汚染はサッカースタジアムに取ってはどうでも言い問題に成り下がったんで、まあどうでもいいんですけど、言ったからには根拠を示して欲しいところです。

 

そう、もう宇品の話ってどうでもいいんですよね。

奇しくもサンフレッチェが意図したとおり跡地に建たないか建たないかの話にはなったんですよ。

まあ建たないと思うんですけど。

どういう問題があるかは散々書きましたし芸スポのスレでも一つ目を通せばわかります。

というか2万5千人で作ってどうするんですか。去年のCS、3万人以上入りましたけど、そういう試合はどこでやるんですか。

ビッグアーチ?そうすると客がたくさん入る試合で使えなくなって、採算性がますます悪くなって、もっと建たないんですけど。

 

1月からずっと市長が採算性どうすんの、って言ってる気がするんですけど、それに対して回答した形跡が無いですね。どうでもいいと思っているんでしょうか。不思議です。

 

寄付するとか言ってますけど、赤字を生み出すものを寄付されても困るってなもんでしょう。ガンバのスタジアムの寄付が認められるのは、維持費も全部負担して、いざというときの解体費用もパナソニックが負担して、でも固定資産税くらいはまけてやるか、という寄付です。

今回会長が言っている寄付は、維持費と固定資産税両方を免れるための寄付ですんで、虫がよすぎる話です。

 

この話は全体としてサンフレッチェの虫がよすぎる話なんで、いくら行政の段取りが悪くとも、そもそもそれはサンフレッチェがめちゃくちゃ言っているからだ、という話になるんで、スタジアムを建てたかったら行政の過失をいくらいい連ねても意味が無い案件ってことですよ。

 

必要なのは、野球や行政他を攻撃することではなく、跡地にとっていかにスタジアムが素晴らしいかをプレゼンすることであり、スタジアムにとって跡地が素晴らしいことの説明でもありません。

 

本当にどうしようもない話。

行政を叩きたいんだったら山本氏についていってもいいと思いますけど、サッカースタジアムが跡地に立つ方向では進まないと思いますよ。

 

過去の記事

look-down-scorpion.hatenablog.com

look-down-scorpion.hatenablog.com

look-down-scorpion.hatenablog.com