見下す蠍の徒然


見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

「強行高速輸送部隊、出撃せよ!」攻略

江風改二の新任務です。

ひとつ目は川内改二、江風改二、時雨改二とほか駆逐艦2の編成任務でしたが、それを受けての任務になります。

 

自由枠は1です。調べてみるとボスマスでは軽空母ヌ級がいるみたいなので、自由枠は瑞鶴改二を連れて行きました。

編成はこうです。

f:id:sasoridan:20160423213456p:plain

基本夜戦連撃を意識した装備ですが、ところどころに潜水艦マスがあるので、時雨だけには対潜装備を施します。

4-1は駆逐艦2で固定できる箇所がありますが、今回はどちらにしろ必須なので関係なし。

終わったあとですが、多分どっちでもいい。運が良ければ潜水艦を全滅(出てくるのは5隻)できて、閉幕雷撃を回避できますが、そんなに当たらないし。

 

出撃して気付きましたが、このマップ一回しか出撃してない。たまげたなあ。

 

攻略に入ります。

1回目。SW。

順調に落としていきますが、時雨の雷巡への攻撃が小破止まりだったおかげで、閉幕雷撃を食らう。その結果

f:id:sasoridan:20160423213848p:plain

あれ?普通に主砲積んだほうが良かったんじゃあ…

と言うのは無視して、二度目。

またまたSWです。今度は閉幕雷撃は阻止し、次もWを引き(ここは固定できるところ。)、

無事潜水艦も突破。

しかしここでSEを引く(正解はW。)。

マップのスクショを撮りそこねたので、適宜調べてください。

ボスルートはNW→SWか、SW→W→Wのどっちかです。

 

しかもお仕置き部屋じゃないですか。戦艦2隻とか聞いてないですよ。しかも火力要因の瑞鶴さんと川内さんが普通に駆逐艦を攻撃してます。

まあどうでもいいんですけど。

 

3回目。

初めてのNW。

重巡とか出てきたけど、雷巡がいないので気分が楽。撃ち漏らしましたが、閉幕雷撃も当たらずに突破。

次は潜水マス、これも突破。

しかし次の羅針盤でまさかのNW。

このマップの敵は羅針盤です。なんてこったい

 

4回目。

またNW。潜水艦マス、潜水艦3駆逐3のパターンもあるんですか。

今度は無事SWをひき、無事ボスマスへ。

f:id:sasoridan:20160423215733p:plain

編成はこう。夜戦前提にすれば、S勝利は楽勝です。川内もいるしね。

f:id:sasoridan:20160423215812p:plain

当然夜戦を選択。川内さんの三周年ボイスのご希望にそうことが出来ました。

当然余裕のS勝利でございます。

f:id:sasoridan:20160423215907p:plain

報酬はネジがつきます。あと給糖艦。

 

それなりに面倒な任務だった。羅針盤がね、仕方ないけどね。

というか多分ボスマス制空権取れなくても余裕で勝てると思うんで(夜戦要因6連れていけるし)、

空母を入れるより、航空戦艦を連れて行ったほうが2巡できる分事故が減っていいのではないかと思いました。

まあ水上戦闘機を積める戦艦でもいいと思います。

ボスマス以外にはおそらく空母は出てこないので。