見下す蠍の徒然

見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

シンデレラガールズ総選挙

とっくの昔に投票は始まってますし、私もイベントに参加したりしなかったりで(ほぼ参加してませんが)、ログインで得た投票券を初の50位入りを目指して岡崎泰葉ちゃんにぶっ放しているわけです。

5回目の総選挙、ということですが私が始めたのは1回目と2回目の間なんで、私にとっては4回目ですか。

4回が4回とも岡崎泰葉ちゃんに全票ぶっこんでいるわけです。

すみません、嘘つきました。本田未央神谷奈緒のお二人にも毎回5票ずつくらい入れています。

残りは泰葉ちゃんです。当たり前です。私が入れなかったら誰が入れるんですか、他にもいますかそうですか。

7月14日、彼女の誕生日として設定された日ですが、この日ばかりは泰葉Pの挨拶欄を駆けまわり、誰に言っているのかわからない誕生日メッセージを書き込み、1年に1回モバゲーのソーシャル性を感じ取るわけです。

その程度には泰葉Pです。すみません。

 

先日中間発表がされましたね。当然のようにクール15位以内にはいませんでしたが。クールなので余裕を持ってみています。15位以内にいなくてもワンチャンあります。

 

1位しまむらさんですか。それはそれで感動的なストーリーですが、CutePという生き物は総選挙で全く結束する気配がないPの集団でして、毎回Cute同士で殴りあっている気がします。

幸子Pと智絵里Pあたりが最初はタイマン張ってた気がしますが、回を追うごとにまゆPだとか小日向Pだとか、挙げ句の果てには志希Pなんてのも参戦(一過性のものと思いますが)してきた挙句、今回の発表でみくPも本当に存在していたことがわかり、群雄割拠の様相です。協力しないと2位の楓さんにまくられるぞ…

 

と思っていましたが、

f:id:sasoridan:20160430002550p:plain

さすがにこれは決定ですかねえ。どこからどうみてもしまむらさんです。

 

いやいや、1番手島村卯月2番手高垣楓3番手はパッションの誰か

なんて恐ろしいガチャになって、血で血を洗う抗争になることも十分考えられます。

ここでの儲けは巡り巡ってDeNAのクソ外人の年俸になると考えます。

もしくはサガン鳥栖に所属する豊田選手の年俸です。

お願い!(劇場版アイドルマスター)シンデレラ(ガールズの制作費に充ててください。)