見下す蠍の徒然


見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

3ヶ月ぶりくらいに上野動物園に行った。

なんかちょくちょく変わってたんでレポ。

といっても上野動物園のことを書くのは初めてか。

大学時代は年間パスポートを買って勉強に飽きた時とかいってたくらい好きです。

今年は買ってない。買おうかな。

 

1,入り口

f:id:sasoridan:20160509003953j:plain

いつもどおり、西洋美術館の横を通って向かったんですが、なんか改装しててビビった。

初めての事態です。

整備中、とのことで右側に回れと。そうするとどこから入るんだ…?

f:id:sasoridan:20160509004310j:plain

かなりわかりにくいですが、分かる人には分かる説明として、ユーラシアカワウソの前、猛禽類舎の手前に入り口ができてた、って説明をしておきます。

ここだとパンダを見に行くのに大回りしなくてはいけなくて面倒ですね。

まあパンダはめったに見に行かないんで良いんですが。

あれは大人お一人休日に行ったときに見るものではないです!

 

2.動物名表示板

f:id:sasoridan:20160509005017j:plain

これも変わってた。

字も大きく、見やすくなってます。前の写真があればよかったんですが、なんかないのでないです。

絶滅危惧種について記載があるのはいいことだと思います。

できればもう少し情報があったほうが良いとはおもいますが、これ以上情報入れ込むと見難くなるし、

その辺りは補助的な表示に頼るところですかね。

 

f:id:sasoridan:20160509005413j:plain

寂しい感じに。

というかバードゲージも改装中じゃないですかやだー

 

3.西園

なんか工事中だった。

なにか作るんですかね、そうでないと単なる縮小ってことになっちゃいそうですが…

f:id:sasoridan:20160509010225j:plain

東園西園の連絡橋から。

 

前回行ったのが1年半振りくらいだったんで、いつのまにバクが移動してたりで随分ビックリしたもんですが、さらに変わっててビックリした。

西園の工事はどうなるか本当に気になるところです。