見下す蠍の徒然

見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

【艦これ】E1攻略・周回【2016秋イベ】

ついに始まりました2016秋イベ。運営のツイートを見ていると御札がどうなるかわからないので、編成をどうしたものかと悩むところです。

まあ第一は輸送ということで、大発動艇が乗る艦娘を中心に考えたほうが良さそうです。

 

情報では、高速統一で3戦ルートにできるとのこと。また、ボスマスは最近おなじみの潜水棲姫ということで、ボスマス堀をついでにやるなら戦艦を入れて2巡にした方がいい気がします。

いや、全員先制対潜可能ならその必要はなさそうですが、あまり全力を投入したくないので、できるだけ温存です。

 

まずはこのメンツで挑みます。

ドラム缶や大発動艇少なめなのは、どうせクリア後も周回するんだし、回数増えてもいいか、という考えです。

f:id:sasoridan:20161119183829p:plain

大体、後のルート固定で使わないだろう、というよみで集めたメンバーです。

多摩、能代、リベッチオの三人で先制対潜するので、二戦目の潜水艦マスもだいたい事故らずに突破できます。

最初は能代をAquilaにしてみたり(確実に他で使わないから)して、T字不利を回避しようと思ったのですが、いくら索敵をあげても揚陸マスで南にそれるのでやめました。

あ、1戦目後の羅針盤は軽空母だとNE、正規空母だとSEになるみたいです。

ちなみにこの編成の能代を鳳翔さんに変えても、揚陸マスでSEが出ます。

T字不利は諦めたほうが良いかもです。

 

とりあえず堀の成果は多分15周位回って

f:id:sasoridan:20161119182245j:plain

f:id:sasoridan:20161119182252j:plain

どうも私のタブレットはスクショするとフリーズするので、画面を撮りざるをえないのです。

鹿島は2隻目。浦波は初ドロップ、これで2-4にいかないですみます。

 

追記。

初月がドロップしたのに読み込みミスってて笑える。ちなみに私が狙ってるのは親潮のみです。

あと運営アイコンのサラトガエロいね。

f:id:sasoridan:20161119193602j:image

 

 

look-down-scorpion.hatenablog.com

look-down-scorpion.hatenablog.com