見下す蠍の徒然


見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

【艦これ】E5 ラスダンハイライト【2016秋イベ】

艦これ

ラスダンだけ取り出してみました。こんなにラスダンがうまくいくこともそうそうないんじゃないか、と思いますので、記録のためです。大量のスクショを含有しております。

 

look-down-scorpion.hatenablog.com

 

f:id:sasoridan:20161129184814p:plain

そういえばギミックは解かなかったので、グラに変化はなしです。親潮掘りするんなら解除したほうがいいかな……

f:id:sasoridan:20161129184820p:plain

ほぼ無傷でボスマスへ。やっぱりキラ付けってすごい

 

スクショはないですが、比叡が空母BBAをワンパンで中破に追い込んだり、随伴艦も効率よく落とせたりで、首尾よく夜戦に突入です。

しかし駆逐古鬼は妖怪一残しの加護により撃沈できなかったので、A勝利なのです。

あとなぜか霞が中破になった。実はこれが大破だったら少しやばかったかも

 

f:id:sasoridan:20161129184826p:plain

夜戦に突入の図。酒匂までに残り二隻にしていればだいたい勝ったでしょの図。

 

f:id:sasoridan:20161129184833p:plain

注文通り足柄が空母棲姫を撃沈。もうどうやっても勝てる気がしない(慢心)

 

f:id:sasoridan:20161129184839p:plain

霞カットイン。勝ったなガハハ

 

f:id:sasoridan:20161129184845p:plain

北上様の連撃。意外に粘る。少し雲行きが怪しいぞ……

 

f:id:sasoridan:20161129184853p:plain

しかし酒匂がしっかりとお仕事。

やっぱり15.2cm連装砲改★MAXってすごい。みんな、改修、しよう!

 

f:id:sasoridan:20161129184859p:plain

f:id:sasoridan:20161129184906p:plain

そして最後はオイゲンちゃんで締め!合計700行ってないから、実は昼で削れてなかったらやばかったかも……

 

f:id:sasoridan:20161129184911p:plain

しかし酒匂がナンバーワンです。装甲がダイソンのほうが薄いから仕方がないね

 

f:id:sasoridan:20161129184922p:plain

念願のSaratogaと

 

f:id:sasoridan:20161129184935p:plain

甲勲章を手に入れたぞ!

f:id:sasoridan:20161129184942p:plain

間違いなく今回のMVPは摩耶様です。

f:id:sasoridan:20161129184948p:plain

f:id:sasoridan:20161129184954p:plain

f:id:sasoridan:20161129184959p:plain

 

あーつかれた。