見下す蠍の徒然


見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

流行語大賞「神ってる」に反対する~オリックスファンを殺しに来ている~

野球

headlines.yahoo.co.jp

 

なぜか発言主の緒方監督ではなく鈴木誠也が受け取っているのが微妙に納得いきません。

優勝旅行にいくからってそれ誠也も行くやつや

後神ってるんなら日本シリーズでも打て

 

流行っている流行っていないなんてどうでもいいですよ。

少なくとも自分の周りでは結構使ってましたし、まあそんなもんじゃないですか。

野球関係の言葉だから去年からある界隈の方々が湧き上がっているだけで、正直どの年も同じくらい微妙だと思いますよ。

 

新語・流行語大賞

過去の受賞一覧を見ても結構微妙でしょ?

いや、「今でしょ」は使うな。林先生すごい。

 

で、表題の件なんですが、以下の動画をご覧ください。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

確実にトラウマを抉りにくるこの選考、少数民族であるオリックスファンを狙い撃ちにして殺しに来ているとしかいいようがない、

本場アメリカではもうはやってないらしいですが、日本では大流行であるポリティカル・コレクトネスに当てはめれば、決して許されない行動なのではないでしょうか。

 

決して流行していないとは思いませんが、以上のような理由でこの選考には反対するものであります。