見下す蠍の徒然

見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

cmd問題について一考(あるいは乱交パーティ的な何か)

d.hatena.ne.jp

 

1.立場の表明

この問題は典型的なオタサーの姫案件だなあ大変だなあなどと思いながら楽しくみてたんですが、

少し言いたいことが↑の記事を読んでてあったのでちょっと書かせてもらいます。

最初に立場を明確にしておきますけど、件のコミュニティの人たちはとても気持ち悪いです。

いうなれば、性行為を見せつけられているに似た気持ち悪さがあって、そんなもの見せつけるなといいたい。しかもAVのようなものではなく、相互オナニーを見せつけられているような心情なので、やめてくれといいたいところですが、乱交パーティ的な何かとしてもそれはそれで滑稽な光景なので、いろいろな媒体でニヤニヤしながら眺める冷笑勢がたくさんいるのだと思います。

と、いうことで私は件の女性(以下、「cmd」とする)のことはなんとも思いませんし、アンチとも思いませんが、気持ち悪いので公に出てくるなら態度を改めて貰いたいナア、と思うのです。

 

2.上記事について

これらの記事を見てもわかるように、ちょまど氏をめぐっては、アンチファンが非常にはっきりと分かれています。

(アンチ・ファンというのは語弊がありますが、あえてこう書きます)

どちらにも著名な人・技術的に優れた人がいるので、お互いに「あの人は技術的には尊敬できるのに、なんでこの問題ではあんななんだろう」と思うようなことも多いんじゃないでしょうか。

これは、はっきり言って異常事態だと思います。

 

一人の人間をめぐって、アンチとファンの間で分断が起こるということ自体、異常事態である。

まずは、アンチ・ファン共に、この認識からスタートする必要があるのではないでしょうか。 

 

まずこの決めつけがおかしいと思わなかったのかなあ。cmdのことを好きな人=ファンは理解できるけども、それ以外が全部アンチっておかしいでしょう。

おそらくこの人が対象とした人を好きか嫌いかの二分法でしか捉えられない人だからなんでしょうけども、だからといって他もそうだとは思わないでいただきたい。

あとここで大きく墓穴ほっているのが、完全に二分してしまったことにより、自らの立場をアンチ∨ファンと固定し、傍観者の立場を取ることができなくなってます。正直馬鹿じゃないかと思った

 

まあ個々の論に関しては賛成できるところもあるのですが、この問題設定のお陰で自らを中立の立場から追い出してしまい、少なくとも片方の立場からの立論の説得力を落とすことに成功しています。

 

自分の性的魅力に自覚的な計算高い「姫」は、そこら中にいます。

しかし、ちょまど氏は普通の「姫」ではなく、全国レベルの「姫」なのです。

そうなるためには、健気さが本物である必要があった。

作られた健気さでは、例えば結城浩氏のようなレベルの人が「釣れる」こともなかったでしょう。

アンチ側の人も、ちょまど氏が「本物」であるという可能性を真剣に考える必要があります。

 ここはさすがにハア?何言ってんの?と思った。全国ナメんな

結城浩という人もまあみっともない擁護をしている人ですが(こんなん雇ってるから日本のITはクソなんだと思った)、同じようなコミュニティに属している人なわけで、釣堀は同じなわけですよ。

要するに釣堀レベルの姫なのです。

 

しかし、ちょまど氏の周囲にいるのは、ほとんどが男性です。

すると、「人に好かれるように」というのが、自動的に「男性に好かれるように」になってしまいます。

それだけのことであって、ちょまど氏本人は女性にも好かれたい、むしろ女性にこそ好かれたいのではないかと推測しています。

 それがオタサーの姫の行動なのです。

そもそも女子大らしいですから女性に好かれる方法論は熟知してるんじゃないですか?

この増田が参考になりますよ。cmdが女子大出身であることを見逃していること以外。

anond.hatelabo.jp

 

しかし、ちょまど氏に彼らの性欲が見えていないとしたらどうでしょうか。

そうすると、ちょまど氏には彼らが「純粋なファン」に見え、自分のことは「ファンに好かれる私」に見えているはずです。

たとえ、外から見るとそれは、「キモオタに囲まれて喜んでいる何考えているかわからない女」であるとしても。

そこには、VRで充実した生活を送る人と、その様子を見る人のような、大きなギャップがあります。

私は「モジャ公」のシャングリラ星を思い出しました。

 それじゃあcmdただのバカじゃん。んなわけないでしょ。

cmdが法務部()に相談したアンチよりよっぽどひどいこと書いてませんかね?

 

こう見ると、現在の惨状を招いたわかりやすい「悪者」はいないということがわかるのではないでしょうか。

「醜い嫉妬」「姫になりたい女」「性欲丸出しの男」といったわかりやすい敵を叩けば解決するような、そんな単純なものではないのです。

この問題を真剣に考えるのであれば、複雑さに向き合う必要があります。

(人が集まれば場がどれだけ荒れても構わないと考えるようなクズや、性欲丸出しで何が悪いと開き直るような人については、対話可能性がないので置いておきます) 

どう考えても性欲剥き出しの野郎どもは悪いでしょ。彼らが修行僧的な振る舞いをすれば問題にならないと思いますよ。

 

ここで、解決の可能性があるとすると、ちょまど氏の表層意識に「性」を意識させるということがあるでしょう。

 してないと思っているんです?バカにしすぎでしょう

 

で、結局この人がどっちよりなのかわかりにくいけども、

現状として、ちょまど氏のファンとアンチの間の争いという惨状があります。

しかし、それは本来であれば、性を利用することを否定するか肯定するかという、よりマシ議論にできるのではないかと思います。

その場合、現状のファンの中で不純な一派を切り捨て、また現状のアンチの中でちょまど氏本人を嫌っているわけではない人と合流することで、「否定派」という大きな枠組みで団結できるのではないでしょうか。

(私自身は明確な否定派です)

そうなることを願っています。

 明らかにお近づきになりたい願望が溢れています本当にありがとうございました。

 

3.ではcmdはどうすればいいか

写真を探して貼るのは面倒なのでしませんが、弁当の下に名前入りの社員証をさりげなき置き、撮影アップロードするというTehu君的な自己顕示欲が溢れ出ているのが見受けられるので、それは止めることをおすすめしたい。

 

どこかのブコメに書きましたが、

続々ちょまど問題(完) - 今日も得る物なしZ

将来日本でXamarinが失敗したとき、ちょまど姫のせいにされることは確定的な未来なわけだけど大丈夫なのかな?その頃は今僅かにある美貌等々は少し失われて、取り巻きの方々も守ってはくれないと思うのだけれど

2016/12/02 13:54

b.hatena.ne.jp

こうなるのは割りと確定的だと思うので、とっとと姫的な立居振舞はやめたほうがいいんじゃないですか?

あとなんとかっていう騎士団長は明らかに無能有害だからパージしちゃったほうがいいと思います。

いやさ、明らかに炎上ポイント履き違えて対応しているでしょ?

まあ、今のお立場自体が姫的なポジションを期待されてのものな気がするので、駄目なんじゃないかと思いますけどね。

このXamarinというものがどれほど有用なものか知りませんけど、もう日本では駄目なんじゃないですか?コミュニティが自家中毒起こしちゃってる感がある。というかサークルクラッシュされてる

 

まあ色々ありますけども、皆幸せになればいいですね(投げやり)

 

 

あ、そうだ。

WindowsXP 法務エディションって考えた人センスありすぎだから流行語大賞あげるべきだと思います。