見下す蠍の徒然


見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

【2017冬アニメ】視聴一覧

今クールはそこそこ見られそうなアニメが多いので、それなりに視聴録でも残そうかと思ってます・

ということで、何を見るかをメモする、それがこの記事の趣旨です。

 

1.セイレン

アマガミの続編。なのか?

www.tbs.co.jp

 

look-down-scorpion.hatenablog.com

 

look-down-scorpion.hatenablog.com

 

look-down-scorpion.hatenablog.com

 

 

2.ガヴリールドロップアウト

コメディだと思う。ヴィーネちゃんがかわいい。

gabdro.com 

 

look-down-scorpion.hatenablog.com

 

3.BanG Dream!

コンセプトはけいおんっぽい。でもキャラデザはユーフォっぽい。

bang-dream.com

 

4.One Room

短編。カントクのPVと考えるとわかりやすいかも?真ん中の子がブリンツっぽい

oneroom-anime.com

 

5.けものフレンズ

頭おかしくなりそうだけど、今期一番の怪作であることは間違い無し?CG。

kemono-friends.jp

 

look-down-scorpion.hatenablog.com 

look-down-scorpion.hatenablog.com 

look-down-scorpion.hatenablog.com 

look-down-scorpion.hatenablog.com

 

 

6.政宗くんのリベンジ

ヒロインが可愛い。あと戸塚ポジのCv.早見沙織がよい。←要再評価。なんかユーフォで見たようなキャラがいる。

masamune-tv.com

 

7.亜人ちゃんは語りたい

ひかりちゃんがかわいい。

demichan.com

 

look-down-scorpion.hatenablog.com

 

8.グランブルーファンタジー ジ・アニメーション

ソシャゲは一応やってますが。モバマスコラボしかやってないので正直ストーリーとかよくわからないんです。ゴリラカタリナがいきなりでてきて安心したけど、主人公は男なのね。バハムート同様、予算かかってそう。  

anime.granbluefantasy.jp

 

9.見ようと思っているけど見てないもの

ハンドシェイカー等々