見下す蠍の徒然

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

ガブリールドロップアウト1から3話【2017冬アニメ】

2017冬アニメ

本当はもう少し細かく、1話毎の感想を書こうと思ってたんですが、ついつい放置しておいたら3話まで見てしまったので、3話まとめての感想になります。

 

多分ガブリールのクズっぷりと、サターニャちゃんのズレっぷりが目玉なんでしょうし、実際その辺のギャグも面白く見れています。3話の喫茶店の流れなんてガブリールのクズっぷりが溢れる面白い話でした(あまり評判は良くないそうですが)。サターニャちゃんの話だと、1,2話ぐらいまではラフィーニャに一方的にやられるだけだったのが、「辛いものに強い」という特性が発見されてからは、ロシアンシュークリームを使ったトラップに引っかからないなど、成長を見せてくれました。この辺の塩梅がどうなるか、というのも楽しみではあります。

 

しかし私としては、ヴィーネちゃんの健気さというか、いい人っぷり、一歩間違えるとCv.新谷良子な普通っぷりに惹かれています。3話の、最後にコーヒーを素直に美味しいといっちゃうところとかですね。キレたら怖い、というこの手のキャラにありがちな属性をちゃんと抑えているところもポイント高いです。悪魔らしいところはないけども、好きなキャラです。

 

1話毎に書いていたらもう少し細かい感想を書いていたんですが、3話まとめてということで、さらっと触れるにとどまりました……4話以降は真面目に書きます。なんというか、けものフレンズの感想が本気で書けなくて困っているんです……