見下す蠍の徒然

見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

亜人ちゃんは語りたい 1から4話【2017冬アニメ】

これもガブリールドロップアウトに引き続き、4話までの感想。

 

最初はなんというか、日常系ほのぼのアニメかと思ってたんですよね。実際1話で切ろうかと思ってましたし、そもそも余り見る気もしていませんでした。まあせっかくAmazonのウォッチリストに入れたし見ようか、と思い、さっきやっと見たのですけど、これが案外面白い。

 

面白いポイント1。ひかりちゃんのキャラデザが可愛い。かわいい。ついでではないが、いもうとのひまりちゃんもかわいい。

 

面白いポイント2。首を持ち運ぶというシュールな世界観。デュラハンだから仕方がないとはいえ、首を持ち運ぶという異常な情景を萌えアニメの水準まで持ってきてるって結構すごいと思います。正直、首だけがカーペットに安置されている光景とか、フランケン・ふらんに出てきても何らの違和感もない光景かと思うんですが、ちゃんと萌えキャラまで昇華したのはすごいな、と。一応違和感は作中世界の住人も感じているようですけどね……

 

面白いポイント3。亜人は遺伝ではない。てっきりヴァンパイアであるひかりちゃんの妹が登場したとき、そっちもヴァンパイアなのかな、と思ったんですが、そうではないと。この設定、この後どう料理されるのでしょうか。これ次第では、かなり面白いアニメになりそうで、結構期待できます。

 

とりあえず小鳥遊姉妹だけで1クール戦えそうです。ちゃんと見よう。