見下す蠍の徒然


見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

ガブリールドロップアウト4・5話【2017冬アニメ】

2017冬アニメ

まさかの浜松アニメだったとは。

ここでん?と思いましたが、

f:id:sasoridan:20170213221656p:plain

弁天島の大鳥居。

f:id:sasoridan:20170213221723p:plain

実際には弁天島

なぜ天使と悪魔が浜松(あるいは豊橋)にいるのかはよくわかりませんがw

 

話自体は相変わらずサターニャが弄られてんなとか、ガヴリールの行動は予定調和の範囲内だな、とかすごく楽しみにしているヴィーネちゃん相変わらず天使(悪魔)とか、それ以上の感想はなし。

f:id:sasoridan:20170213222134p:plain

みんな天使(悪魔)で良いお話でした、と。

 

5話は新キャラのタプリスちゃんどっかで見たことあるデザだけど可愛い!

f:id:sasoridan:20170213222254p:plain

とか、ヴィーネちゃんはやっぱり天使だったよ……とか、自分に憧れている後輩が来ても一切態度を買えず、あまつさえにはゴミ出しまでやらせようとするガヴさんまじかっけえとか、

f:id:sasoridan:20170213222449p:plain

珍しく格好良く(見える)サターニャさん。しかしラフィーの掌の上!とかね。

このアニメはサターニャの空回りっぷりとヴィーネちゃんの天使っぷりの両輪で出来ていると思う私としては、今回は少し足りないかな、という感じ。4話は両方あった。

 

しかし今までラフィ×ヴィーだと思ってましたが、ヴィー×タプもありですね。今後も出てくるんでしょうか。