見下す蠍の徒然

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

Fair Warning 25th ライブ行ってきました

25thってすごいね……僕が聞き始めたのは、ハードロックを聞き始めた最初も最初、高校生の頃、時期で言うと再結成するかしないかの頃だったんですけども。なのでたくさんいらっしゃった他のファンの方々の中では圧倒的に若輩者ではありますが、行ってきました。超楽しかったです。

 

1曲目がAngels of Heavenだったんですけど、もうテンション最高潮!ですよ。♪Come Dance~ってマイク向けられたら歌っちゃいますよ。その後もSave Me、Out on the Run、Long Gone、次々とキメ曲を繰り出してくるもんだから超楽しかったです。ああ、興奮しすぎて曲順とかあんま覚えてません。アコースティックセットもあって、その中でもGo!からFollow My Heartがとてもよかったです。

 

そうそう、サポートなのか正式メンバーなのかわからんけど、リズムギター弾いてる兄ちゃん、どこかで見たことあるなあ……と思って見てて、特にコーラスのときのマイクへの向かい方が……って去年ラウドパークでウリ・ジョン・ロートの横でギター引いて歌も歌ってたニコラス氏ではないですか。道理でコーラスがうまいと思った。正直彼自身のバンドのアルバムとか聴いてみたいけど、出てるんでしょうか?

 

メンバーで思ったのは、まずトミーは格好いいなあ……声もめっちゃ出ててすごい。1stのキー高い曲とか普通に歌いこなしてるもんね……ウレは昔の写真とほとんど見た目が変わってない。すごい。やっぱりあれですか、ウリに近い人ほど何かのパワーでどうにかなってるんですか。ヘルゲは太り過ぎてヤバい。でも指はそんなに太くなってなかった。ギターはまあ弾けてたけど……CCはあれですね、日の丸に日本Tはいいとして、スカートはね、どうかと思います。相変わらずのハードヒットで大満足です。キーボードのトーステン氏は非常に目立ちませんでしたが、プレイは非常に奮闘していたと思いました。

 

Burning Heartはやっぱりすごい盛り上がりでしたね……「Show me your Burning Heart!!」だもんね……というかみんな歌詞全部歌えてるしね。

 

でも私的に一番テンションが上がったのはアンコール一発目、ヘルゲのソロからのEasten Sunでした。Zenoが一番好きだからね、仕方がないね。正直興奮しすぎて全部歌ってました!近くの人本当にごめんなさい!

 

DVDのために撮影してたそうで、映ってたらどうしよう?まあそれはないか、ともいいきれないような場所にはいたので……発売が楽しみです。

素晴らしいライブだったので、行ってない人も是非購入すべき作品になるはずですよ。