見下す蠍の徒然

見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

Cyhra - letters to Myself(2017)

そこまでIn Flamesが好きというわけでもなし、Amarantheに至っては聴いたことすらありませんが、これは絶賛の嵐だったので買ってみました。はい、かなりいいと思います。どう紹介するか結構難しいところですが、激しいメロディアスロックというところで、聞いていて何が思い浮かぶかな、というとCome ClarityあたりのIn Flamesのですボイスをなくしてクリーンボイスを上手くした感じ。

タイトルから感じ取れるほど内省的なメロディではないのですが、イェスパー・ストロムブラード必殺の哀メロはこれでもかとばかりに投入されています。

www.youtube.com

これとかね。

問題は曲の個性がない、よくいえば平均点以上の曲がずっと続くのでメリハリにやや乏しいかな?というところでしょうか。圧倒的なキラーチューンがあれば印象はもうワンランクアップしたかも。

 

HAMMERFALLといい、All Endsといい、実はこの人デスメタルより普通のメロディックメタルの方が向いているんじゃないの?と思ってしまう一枚。

次があればいいな、という印象の一枚でした。

 

★★★★