見下す蠍の徒然

見下す蠍の徒然

IF YOU WANT TO FIGHT, BE STRONG!!

2018年アニメ感想(第4クール)

基本面白かった順。

 

・私のメイドがウザすぎる!

面白かった。ラストはアニオリっぽいけど、よくまとまってたと思う。なさそうだけど二期志望。

 

・となりの吸血鬼さん

今年やったほとんどのきららよりよっぽどきらら(かおす先生のぞく)。原作買います。吸血鬼難民必至。エリーが可愛い。みんな可愛いけど。

 

・色づく世界の明日から

ノンケアニメだと今年一番では?フライ先生の絵が好きだから見てたけど、脚本がよく出来てる。ただ1クールに詰め込みすぎでは?ブルーレイ検討中。

 

ゾンビランドサガ

二話まではブルーレイ決定の勢いだったけど、なんか違う...って方向に行ってしまったので...見送り。しずかちゃんのクソラップやってたときの勢い返して。あとフランシュシュの曲よりアイアンフリルの曲の方がよく出来てるのは資本主義というものをよくあらわしててよい

 

・寄宿舎学校のジュリエット

マガジン原作だし原作の良さが全く出てないクソアニメかと思ったら全くそんなことがなくてごめんなさい。普通に面白いラブコメになってました。五等分の花嫁も期待できるな

 

・SSSS GRIDMAN

面白かったけどね。途中なぜかポル産アニメな感じになったのはなぜ?ラストもラスボスに攻撃通じないのを打破するところが唐突すぎてなんだかなあと思う。

 

やがて君になる

いい百合アニメだった。SAOの茅野さんはあってなさすぎワロタだけどジュリエットとこれの彼女はまあ良かったのでは?

 

転スラ、SAOは途中。